ボランティア・ライティングスタッフ募集のお知らせ


「カメは七転び八起き」サイト(以下、当サイト)の記事を執筆していただけるライターさんを募集しています。
現在、当サイトは諸事情により記事の更新をストップしている状況ですが、更新再開に向けて鋭意準備中です。
下記内容をご確認いただき、この意図のもと、協力したいと思ってくださる方は、
ページ下のフォームより、必要事項をご記入の上、お問い合わせ・ご応募ください。

<当サイト運営の目的について>

サイト運営の目的は、
「心に問題を抱え、苦しむ人とその家族、および、
もやもやからの自由を求めるすべての人に、改善・克服への希望の光を見出してもらうこと」です。

当サイトは株式会社アクセルが運営しており、アクセルは“喜びプロジェクト”を推進しています。
“喜びプロジェクト”とは、愛を動機の源として、喜びを広げるプロジェクトです。
このプロジェクトの一環である「福利への貢献」における「健やかな心身を育てるための取り組み」として、当サイトを運営しています。

<募集要項>

●当サイトの運営意図に対する理解をもち、ハートのもとにコンテンツの記事執筆に携わっていただける方

●月1本程度の原稿執筆と、月1~2回のミーティングにご参加いただける方

●更新再開時における「キックオフ・ワークショップ」にご参加いただける方

●更新再開後に定期開催予定の「ライターズ・ミーティング」にご参加いただける方

【制作の流れについて】
おおまかな制作の流れは以下の通りです。
(1)「キックオフ・ワークショップ」にて、サイト運営における意図や原稿作成におけるポイントを共有いたします。その後、掲載予定の実際のテーマを題材としてライティングをしていただき、ブラッシュアップにトライします。ライティングにご協力いただく方に最初に参加していただく場となります。
(2)運営チームより、原稿執筆依頼
(3)運営チームへ原稿のご提出
(4)「ライターズ・ミーティング」にご参加いただき、チームで原稿の精査・仕上げを行います。原稿の品質保持とリズミカルな更新、コミュニケーションを目的としています。月1回程度の定期開催を予定しております(開催1か月前を目安に、日程をご案内します)。

※なお、ご希望により、署名記事とさせていただきます(原則として本名)。また、簡単なプロフィールのご紹介もさせていただきます。

その他、疑問点やご不明点、確認したいことなどありましたら、お気軽にお問い合せください。
当サイトの制作にて、ご一緒できることを楽しみにしております。

「カメは七転び八起き」サイト運営チーム一同

ボランティア・ライティングスタッフ応募フォーム

必要事項をご記入・ご確認の上、ボタンを押してください。

お名前(必須):

ふりがな(必須):

メールアドレス(必須):

お問い合わせ内容(必須):

その他のお知らせ

More